楽団発足のきっかけ

photo

『ラミラミ音楽団』は、「飲み会したいなぁ。なんならバンド作って演奏会しちゃおっか。」という3人の会話をきっかけに誕生した、アマチュアの吹奏楽団です。

その後、3人はそれぞれの友達、友達の友達と声をかけていくことで次第にメンバーを増やし、2009年1月より本格的に活動を開始しました。


ラミラミとは?

”ラミラミ”とは、フランス語の「友達の友達(は皆友達):l'ami(e) de l'ami(e)」からとったものです。
友達つながりから生まれたバンド、ということで『ラミラミ音楽団』という名前にしました。


ラミラミの活動理念

『ラミラミ音楽団』は、日頃忙しい社会人でも無理なく気軽に参加でき、楽しむことができる団体を目指しています。

当面の目標は、できるだけ低コストで楽しい演奏会を作っていくことです。 それに向けて、団員一人ひとりが努力していきたいと思います。


inserted by FC2 system